『真月譚 月姫』

2003年秋。町に吸血鬼が出て、主人公が謎の一族の血を引いていて、妹がいて、謎の先輩がやはり吸血鬼と戦っていて、なんかいい吸血鬼と悪い吸血鬼がいて、悪いほうは主人公と似たような能力(切るとものがバラバラになる糸が見える能力。普段は謎の女性からもらった眼鏡で見えないようにしている)、という、ものすごく謎の多い話である。その謎の大半は、ゲームを一本筋のアニメにしようとしたための無理だとは思いますが、個人的にはよく12話でまとめてるな、としか思えなかった。傑作というより、シナリオの限界みたいなものを感じましたです。エロゲアニメなんで、一応エロも少しだけある。

Tsukihime: Complete Collection/ [DVD] [Import]

Tsukihime: Complete Collection/ [DVD] [Import]