2013年02月09日

森美術館で開催中の会田誠展での原発関連ツイートの使用について - Togetter

反ポルノ団体が騒いでいたのはありがちなリョナなのでいいんだけど、実はこっちのほうが取り扱いが難しいんじゃないか、という気が
by lm700j

ジャム猫さんによる「水上戦闘艦と原子力エネルギーのお話」+艦隊防空のあれこれ - Togetter

「なんで最近の戦闘艦は装甲ペラッペラなんですか?」「核が飛んできたら沈むから」
by CK_Ariaze

モジモジ君、まだブロック越しにがんばる。 - Togetter

なぜか続く。
http://togetter.com/li/452821
by molykisizo2

あきまん本人が語る!スト2のドット開発とイラストについて - Togetter

カプコンの重役・あきまんこと安田朗氏が語る
キャラクター制作とイラストだけがもてはやされる現状についての発言まとめです
by INuYo

今時 福島原発の燃料プールが核爆発したと言い張る onodekita - Togetter

キノコ雲が出たから核爆発だそうです。
核爆発したのは、燃料プールだそうです。

でも、その燃料プールには今もちゃんと燃料棒が入っていて水もあるんですけどね。
瓦礫が落下して水没してるぐらいだし。

でも、「プールを見てない」から、核爆発なんだそうです。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが俺にもわからねー


たぶんまだ続く?

by molykisizo2

「北海道 釧路地震のカメラにプラズマ球→停電→HAARPモニタ−」←水滴でしょ - Togetter

とりあえずさ…
陰謀論の前に一般常識を勉強してもらえるかな
by akatuki_no_mori

同業者をかばい合うことで起きる医者というシステムのリスク - Togetter

私の友達に「体の不調を訴えたら 手術を勧められて それを実施したら? 元におきてた症状より悪化し、 更にそれを治すための手術をしたら 更に悪化してしまい 途方に暮れて苦しんでいる人」が居ます。 業界同士でかばい合うという体質を法的に粉砕し、患者の生命や健康を守る。そんな政策を国に望む。そんな目的で作りました。
by zairo21

円山みやこ先生の【永遠の少女漫画展三原順先生原画展示記念ツイート】 - Togetter

永遠の少女漫画展三原順先生原画展示記念ツイート】三原順先生のアシスタントをされていた円山みやこ先生が当時の現場の声を生々しくお伝え。原画展は森下文化センターで2/11まで。http://www.kcf.or.jp/morishita/event_detail_010200400091.html
by kedamono

超音速機のエアインテイク - Togetter

昨今の戦闘機では四角い二次元インテイクが多いけど、それ以前は円錐型のショックコーンのついた機種も多かった。
それらはなぜ隆成し、姿を消していったのか。
by hilowmix

モロボシ・ダンの事情 - Togetter

以前から考えていた、ダンの抱える問題や疑問点、それに対する推測などをつらつらと記したツイートのまとめ。まだまだ追加していきます。ちなみに、カテゴリーに「特撮」も入れて欲しいと思う。
by F4EJ2Phantom

モジモジ先生の発言とその波紋 2/7~2/8深夜 - Togetter

細野豪志氏娘の死を天罰・自業自得・汚染地の米食べたからとつぶやく人たち」(http://togetter.com/li/452035)のコメント欄でモジモジ先生のつぶやきが一部しか載っていないとの批判が出ましたので、範囲を広げて掲載しました。この呟きが無いという指摘はコメント欄でお願いいたします。
by vitan_vitan

震災がれきの広域処理と全面禁煙 - Togetter

なとろむ氏とモン=モジモジ氏の対話
by debriani

モジモジ君 「デマには原因がある。結果的に間違いをいう人ではなく、本来正確な情報を提供する責任がある人たちに原因がある。」 - Togetter

ブロック越しにブツブツ言っても聞こえませんよ?

それにしても、

デマには原因がある。結果的に間違いをいう人ではなく、本来正確な情報を提供する責任がある人たちに原因がある。

ってのがデマ屋どもの論理なのか。
いやー、すごいね。
自分の子供が万引きで捕まって「子供が万引きするのは万引きしたくなるように陳列する店が悪い!」って逆切れするモンペの論理だよ、それ。

by molykisizo2

Nowtucker_O.氏による「BL短歌」への指摘 - Togetter

Nowtucker_O.氏による「BL短歌」についてのツイートをまとめました。とても愛情のある批判だと思います
by asa_co

日本の原子力発電所は”攻め”・零戦設計思想の蔓延 - Togetter

まとめました。
by uchida_kawasaki

百合表紙について - Togetter

いろんな意見があっていいのです
by babanshika

シャムロックの軍用機講座#4 「零式艦上戦闘機」 - Togetter

エメリア共和国空軍第8航空団のマーカス・ランパート中尉による航空機のお話であります。
今回は旧日本帝国海軍零式艦上戦闘機を取り上げています。
一般人にとって旧日本軍といえば大和とこれ、みたいな感じですよね。
そのぐらいの知名度のある機体ですが、意外と詳しくは知らない人も多いのでは?
by Yukarin_7TP

@ counter_mm さんの回答がうまく見つからない質問(メモ) - Togetter

個人的メモですが、追加してほしいものがありましたらコメント欄をご利用ください。
@counter_mm さんのテキストは拾いRTして、赤字でデコりました。
@counter_mm さんの回答がすでにあるようならごめんなさい。
by ontheroadx