『真・恋姫†無双』

2009年秋。だいたい前期に出たキャラで話を進めるかと思ったら、どんどん新しいキャラ出てくる。基本は劉備が宝剣を取り戻す(そしてまたそれをなくす)という話と、張三姉妹およびそのファンによる黄巾の乱の話だった。三国志演義がはじまるようなところでちょうど終わってるんで、ちゃんと英雄同士が戦うような展開になって三国分立・統一になるのかとんと不明。基本的に悪いキャラが出てきてないのが気に入りました。なんか本使って悪いことしようとしてる人が一人、悪いだけですね。
【良い点】女子キャラで根っからの悪者がいないのがいいです。女子劉備さん可愛いです。曹操さんも料理とか特技あっていいです。
【悪い点】いつもほぼ同じ服なのが気になってくるけど、そこはまぁリアルじゃなくてファンタジーだから。
【総合評価】別に普通。