『月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜』

2004年夏。事故で両親と5年以上前の記憶を失っている主人公(天文部所属)のところに、突然空から女の子が落ちてくる。小さい担任の先生とか、何でもできる幼馴染とか、強気で年下の従妹とか、おとなしい園芸部の後輩とか、もうそれ見るの何度目だよ、と思うぐらいの設定だけど、妙なところにSFっぽい設定を入れてるのは不思議だった。あと主人公も含めて、よく病院とか医療関係のお世話になってる人多い印象ですね、この話…。ちなみにこれもラストが「ただいま」「おかえり」のアニメだった。生涯でこのテンプレ・エンド、あと何回見ることになるのか。
【良い点】普通にテンプレのエロゲアニメだと思う。
【悪い点】未来から来てた人たち、という設定が唐突すぎて。
【総合評価】テンプレ好きにおすすめ。