『伏 鉄砲娘の捕物帳』

とても面白かったです。将軍家定が犬人間の信乃に「いくよ、僕の妖刀村雨!」って言って、信乃が「はうっ!」って受けて、鉄砲娘の浜路が鼻血流すラストは最高でした(少し嘘です)。同人瓦版刷ってるメイドさんは、鉄砲娘を萌えキャラで描いたほうが、飛ぶように売れるんじゃないかと思った。あと、謎解きなんかないやん、と思ったら、さらし首がすげぇ伏線でびっくりした。狼の出てくる別の某アニメを1000円以上で見た人は、1500円ぐらい出しても見る価値あると思う。やってるところ少ないけど、音がすごくいいんだよなこれが。タイトルでちょっと損してるけど、ちゃんと女子見に来てました。絵柄の問題は…鉄砲娘のお兄さんが、ちょっとクレヨンしんちゃんのお父さんにしか見えないところ。クレヨンしんちゃんの異次元新作だと思ってみるとあまり苦にならない(嘘です)。
【良い点】立体で動いてる。
【悪い点】萌え絵が好きな人には楽しめないかも。
【総合評価】劇場でやってたら見ておいたほうがいいアニメ。

伏 鉄砲娘の捕物帳 Blu-ray

伏 鉄砲娘の捕物帳 Blu-ray

伏 鉄砲娘の捕物帳 DVD限定版

伏 鉄砲娘の捕物帳 DVD限定版