『ちはやふる』

2011秋〜12冬。かるた(競技百人一首)バカで無駄美人の綾瀬千早が高校生になってかるた部作って仲間5人と全国大会に行ったりする。少女漫画系なので少しだけ無駄恋愛っぽいのもある。主人公(ヒロイン)は話の中でも無駄美人だと思う。ヒロイン巡る男子2人も無駄美少年。最後の2話で出てくる名人とかご隠居とか、2期やらないとこれどうしようもないだろ。しかし、名セリフいろいろありすぎ。しかしその中でも肉まん(西田)くん「俺はお前のおかげで天然というものがよく分かった」というのが多分一番の俺的名セリフだ。本当、いい人たちばかりです。新の書店でのアルバイトとか、西田姉とか、漫画にはあった無駄エピソードはぶいてるんだな。あと綾瀬姉の出番少ないです。いろいろ萌え系のキャラも出てますが、一番の萌えキャラはかるたの読手の「山城今日子(演じるのは本当の芹野恵子)」さん。

ちはやふる Vol.1 [DVD]

ちはやふる Vol.1 [DVD]

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]