2013年03月04日

シャムロックの軍用機講座#7 「F-2支援戦闘機」

エメリア共和国空軍第8航空団のマーカス・ランパート中尉による航空機のお話であります。
今回は航空自衛隊支援戦闘機F-2を取り上げています。
色々と不遇な機体ではありますが、国内外問わず非常に人気の機体です。
非常に高い対艦攻撃能力を持っていることで知られていますね。
by Yukarin_7TP

ガラスバッジ測定値と人体による遮蔽効果についての議論 at 03/03-05/2013

ガラスバッジ測定値と人体による遮蔽効果、方向性についての議論
早野先生へのパトリさんの質問とそれに対する回答、rozerizeさんの測定結果と野尻美保子先生の解説などを中心にして
後半にroserizeさんと遠藤知弘先生の対話、遠藤先生の考察、パトリさんとカンナさん、パトリさんと鮫吉さんの対話を追加
by CordwainersCat

Wグデーリアンの陸戦講義#5 「陸戦兵器の歴史V」

グデーリアン殿と協同、陸戦兵器全般の歴史のお話であります。
今回はちと早めに切り上げることに。
by Yukarin_7TP

#もしも図書館の司書がヤクザだったら

「#もしも図書館の司書がヤクザだったら」まとめてみましたv
「#もしも書店員がヤクザだったら」もありますw http://togetter.com/li/466562
by syoujinkankyo

togetterを引用したら怒られた。

うん。また蒟蒻問答なんだw
by kanenooto7248

漫画家さん(周辺)のTLでありがちな、見てるだけで参考になる流れ

漫画家さん周辺のTLでは、今回の様に色々な人の話が次々と繋がって、「集合知」というか非常に参考になる流れになっている事が多々あります

(※)今回の話題はフォトショップなどにおけるレイヤー統合の話だったみたいです

漫画家さんをたくさんフォローしていると「見てるだけでも参考になる」流れって多いのでオススメです
by khb02323

オッサンオタクの鬱陶しいアニメ語り

SFアニメには『華』が必要だって話が『80年代ロボット黄金期の特殊性』で明後日の方向に脱線したけど、何か好評だったので。
by makitaaoi

首相トイレ中座報道で小林よしのりスタッフ時浦兼氏「権力亡者の下痢ピー安倍」「おまえら、汚物にまみれても安倍を支持しろよ!」

絶句…さすがにこれはひどいね…
予算委員会は昼の休憩1時間を挟んで朝9時から夕方5時頃までの長丁場が多く、その間にトイレで中座するのがそんなにおかしなことなのか。
by pyutor

淡水魚のSrは、東電事故による影響はCsに比べ十分小さい

shanghai_ii さんによる深夜の解説。
by Kontan_Bigcat

ロジスティクスで物量の差は覆すのは難しいって話となぜ日米は妥協できなかったのか

何というかもう全てにおいて詰んでた大日本帝国
by jonathanohn

自分のツイートが勝手にTogetterにまとめられても文句は言えない

自分もよく分からなかったので、調べた事をまとめました
by zellonfire

いいかげん、正義を名目にした犯罪行為を擁護するのはやめろ!

要約
ありとあらゆる方法で脱原発を主張する必要がある→そもそも落書きは犯罪だし、地域によっては車外広告も許可されている
超法規的措置が必要→やむを得ず違法行為をしたとは言えないので該当しない。そもそも、政治的主張に関しては左右問わず言いたい放題の状況なわけですから。
by vitan_vitan

日常風景を単なる愛玩物とみなしている人は、他人の悩みや致命的な問題も、単なる愛玩物として消費してしまう

小学校ぐらいの大昔、父親からときどき、「あの場所までは何メートルだ?」とか、「あの重さは何トンぐらいあると思う?」なんて質問された。自分は全く答えられなかったのだけれど、父親は昔からそういうのが得意で、研究者にはそういうのが必要なんだと言っていた
by lucifer_af

ワーワー教の女王サカイミエコ様のありがたいツィート

意識の高い()ことで有名なスーパー放射脳ことワーワー教サカイミエコ様のありがたいツィート
by Heavensdoor108

文豪の逸話私的まとめ

タグを中心に気になったものを。
by chiisanayoimono

【内部告発】不正選挙異議申し立て原告団募集、詐欺の疑い濃厚

不正選挙異議申し立て原告団募集サイトにより個人情報を入力して原告団希望を出したが、内部は詐欺としか思えない酷いものだった。
不正を正す原告として全く相応しくない発起人の大場・原・他2名の不正原告4名に対して、私は内部告発を開始した。
by KaZuMaRu0617

「全員で無欠席を目指そう」「男子ばかりなので、『絶対に休むな』と言いやすかった」クラス皆勤を美談として讃えることを疑問視する声

まとめました。
by torikimo

hotchocolatemi「僕の処刑台の妄想は綺麗な妄想、それを指摘する奴は異常(キリッ」 #放射脳

あー、ありもしない処刑台が見えてて、それを指摘されたら火病ですか・・・お薬出しておきますね。

「処刑台は僕の妄想じゃなくて現実なんだ!!!111!!!」と発狂したんでみんなに診てもらいますね。
by Niji_zero

宮本武蔵について私的メモ

宮本武蔵について私的メモです。
by mototchen

上杉隆氏vs斗ヶ沢秀俊氏〜これまでのおさらい(総集編)

まとめました。
by montagekijyo

上杉隆氏を批判する町山智浩氏を批判する人たちへの批判

まとめました。
by montagekijyo

#ドストエフスキーキャラの性別を逆転させる

#ドストエフスキーキャラの性別を逆転させる
by merongree

JASRAC登録曲の歌詞を呟いたら利用料の請求が来る!? と、騒然とするタイムラインのまとめ

3年前の記事だったそうですが、大きく話題となっていたので、
タツイートや批判ツイートなどを中心にまとめました

騒動の詳細についてのまとめ→ http://trtrst.info/465
by tr_tr_st

20時間連続映画マラソンに挑んだ @Yasu_umi の記録

まとめました。
by _k18